qunitamaのモノづくりブログ

レザークラフトなど、モノづくりのブログです

SoundPEATS TrueFree+ × FENDER SureSeal Tips

普段通勤などでイヤホンはSHURE SE215 SEをメインに使っていますが、TWSの身軽さも捨てがたく、お気軽価格のSoundPEATS TrueFree+を買ってしまいました。

f:id:qunitama:20191222221710j:plain
SoundPEATSにSureSealを装着

イヤーピース問題

TWSで問題になるのが落下による紛失や破損で、うちの娘に買った時も速攻で片側をなくされました。また、TWSに限った話ではありませんが、イヤーピースがフィットしないと本来の音(特に低音)が出ていないと感じます。

イヤーピース変更

家に届くなりコンプライのイヤーピースに変えていたのですが、以前SE215用に買ってみたSureSealの存在を思い出したので試してみました。

これがドンピシャで、低音はしっかり出るし、あまりにフィットしているので外す時は傘のおちょこ状態です。

f:id:qunitama:20191222224734j:plain
外すとおちょこ
これでは、まず落ちる事は無いと思います。
また、ケースに戻しても邪魔をせず充電も問題ありません。